2017年1月4日水曜日

新年会でハワイ料理

新年あけましておめでとうございます。


友人と新年会に行ってきました。今年は、ちょっと変わったお店にしようということで、恵比寿にあるハワイ料理屋「ツナミ恵比寿東京」に行ってきました。

新年1発目は、グルメネタでお送りします。

ハワイ料理といえば、ロコモコが有名ですが、そのほかにもおいしい料理がたくさんありました。

とりあえず、ドリンクから。ハワイに行ったら必ず飲めと言われる、カクテルの女王「マイタイ」を注文。線香花火がバチバチと光ってるカクテルが登場しました。味はフルーティーな感じでした。





次に、このお店の一番の売れ筋、アンチョビポテト。アンチョビ風味のオイルがしみこんでいて、おいしかったです。


そして、ハワイ料理の定番、海老料理。ココナッツ風味でカラッとあげたココナッツシュリンプと、ガーリックとオリーブオイルで炒めたガーリックシュリンプを注文。




一番おいしかったのは、照り玉スパムとチーズのタコス。これは絶品でした。一度は食べる価値あり。


そして、沖縄に行ったら誰もが食べるであろうスパムむすびも頼みました。ハワイ料理でもスパムむすびは人気です。


最後に締めとして、オリジナルコブサラダを注文。


基本的に、ジャンクフードな感じでしたが、どれもおいしかった。機会があれば、また再訪したいと思います。ちなみに、料金は1人7500円くらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿